USB HID機器を制御する

USBのHID機器を制御したいという衝動に駆られて調べてみた。
PIC18F14K50でなんかおもろいUSBガジェットを作ろうと考えていたところ、なんちゅうことはない、目にとまったUSBミサイルラウンチャーを制御したくなっただけのことだ。
以前からHID機器についてはいろいろ調査してあったのだが、動かすまでには至っていなかった。今回は、ATMELのHID用DLLをC++Builderで制御してみようと思う。WindowsでHID制御するには直にやる方法もあるみたいだが、なにやらいろいろ面倒みたいで、それに比べれば遙かにATMELのDLLを使えば簡単に制御できそうである。つづく

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す