パンク3兄弟w

先日、研究室で使っているHUBから煙もくもくでお亡くなりになってしまったので以前に壊れたHUBと一緒にフタをあけてみることにした。するとびっくり!すべて同じ場所のコンデンサがパンクして同じように焦げて壊れたことが判明!

証拠の写真がこれ↓

このハブ、同時期に買ったコレガのFSW-8MAたち、3台買ってあったのだが、すべて逝ってしまった。

名付けて「パンク3兄弟」w

ちなみに電源が壊れただけなので、3.3Vの電源をつなげば問題なく使える(そんなもん使うなって?w)。

直して使うのがエコよ、エコ!

でも、まぁコンデンサだけなら交換で簡単だったんだけど、焦げちゃったから電源全部入れ替えだもんなぁ・・・

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。